このエントリーをはてなブックマークに追加

借りぐらしのアリエッティを観てきました

スタジオジブリの最新作、借りぐらしのアリエッティを観てきました。
声は声優さんじゃなくて俳優や女優の方、音楽は外国の人。
ポニョの時もそうでしたが、ジブリは昔ながらのジブリの色から、
ディズニーの色へと変化していっているのではと心配でしたが、そんなこともなかったです。

私は好きですよ。この映画。たぶんまた何度かこれを観る為に劇場まで足を運ぶと思います。

作品は94分と短く、そして物語も小さい世界での小さい出来事なので少し物足りないと感じるかもしれません。
けどその物足りなさは、最近の映画でよくある
「いろいろネタを詰め込んで最後に尺が足らなくなって消化不良だぜ」
というような物足りなさじゃなく、
アリエッティと翔(主人公)が住む世界をもう少し見ていたいような・・そんな物足りなさですかね。

借りぐらしのアリエッティ 公式サイト