このエントリーをはてなブックマークに追加

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー


ウォーキング・ウィズ・ダイナソーへ行ってきました。
元々はイギリスBBCのドキュメント番組らしいのです。
番組ではCGだったのですが、それをリアルに再現。
本物の恐竜さながらの動き・・・といっても誰も本物を知らないのですが、目の前のソレはまるで生きているように動くものでした。

尻尾から頭までリアルに動く・・・よく見たら瞬きまでしてるんですよね。
あの大きなブレキオサウルスやティラノサウルスが。
本当に生きているみたいとワクワク・・。
どうやって動かしているんだ?もしかして・・・と工学的思考でワクワク・・。
楽しかったです。

う~んと思うところといえば、かっぱ寿司が特別協賛らしいけど、看板に赤字で大きく「かっぱ寿司」
本番始まる際にもMCで「かっぱ寿司」と・・目立つように宣伝するのは違和感があるなと思いました。

関連:ウォーキング・ウィズ・ダイナソー 公式サイト

あ、ちなみにカメラ撮影OKでした。
ただし、フラッシュ禁止、動画撮影禁止ですのでご注意を。