とりあえず、それっぽくオブジェクトを配置してみた。
おお、それっぽい。
後はこのオブジェクト達が動くようにプログラムしてやらなければならない。
上にあるffmpegを参照する部分を作ってみることにした。
ファイルを開くダイアログを出して、選んだファイルのパスをTextFieldに入れるイメージ。
ボタンをbtnFFMPEGPath
TextFieldをtxtFFMPEGPathとする。
@IBAction func btnFFMPEGPath(sender: AnyObject) {
//ファイルを開くダイアログ
var FFMPEGdialog = NSOpenPanel()
FFMPEGdialog.canChooseDirectories = false
FFMPEGdialog.canChooseFiles = true
FFMPEGdialog.canCreateDirectories = false
FFMPEGdialog.allowsMultipleSelection = false
if FFMPEGdialog.runModal() == NSOKButton {
//OKボタンで閉じられたら
var path:String = ""
var chosenfile = FFMPEGdialog.URL
if (chosenfile != nil) {
path = chosenfile!.absoluteString!
//始めのfile://を消す
var idx = path.rangeOfString("file://")?.endIndex
if (idx != nil) {
path = path.substringFromIndex(idx!)
}
//TextFieldに表示させる
txtFFMPEGPath.stringValue = path
}
} else {
//OK以外のボタンで閉じられたら
//今の所なにもしない
}
}