このエントリーをはてなブックマークに追加

レトロフリークにインストールしたゲームを外で確認する

最近レトロフリークっていうゲーム機を買いました。
昔のゲームソフトが遊べるっていうことで、中古屋巡りをしているんですが、
 『あれ、これ持ってなかったっけ?』
っていうことがしばしばあるので、確認できる仕組みを作りました。


作ったのはhtmlです。 jQuery使ってます。
レトロフリークのシステム設定から「データベース(CRC)書き出し」ってやると、インストールしたゲーム情報(game_database.xml)が出力できるので、それを見やすい形に表示するものです。
いる人がいるが知らんけど、ダウンロードページに公開しています。

これを

こんな感じにgame_database.xmlと同じところに置くと動くと思います。
これをWebサーバの公開ドキュメントディレクトリに置けば外からスマホとかで確認できるかと。
後はブラウザのページ内検索で確認すれば中古屋ゲームソフト巡りも楽になると思います。
したらな。