2013年12月8日日曜日

SprintのiPhone5sを買った結果

Appleが日本でもSIMフリーiPhoneの販売を始めましたが、実はその前に私、SprintのiPhone5sを買ってました。
届いたSprint iPhone5sは案の定ロックされている。
「まー長い時間かけて何とかするか・・」と思ってた矢先、AppleがSIMフリー出すなんていうから涙目でした。

アクティベートしないとホーム画面すら出てこないのでiPod touchとしても使えない。
日本通信のSIMを入れてみましたが、この様子。
R-SIM9Sの下駄を履かせても同じ結果でした。
このまま初期設定で立ち往生。ホーム画面が出ないので何も出来ません。。。

が、しかし、、私自身どうやったのかわからないんですが、
ボーっといじってたらアクティベーション回避でき、ホーム画面が出てきました。
さっそく設定で本体情報を見てみたら、ちゃんと技適マークのついたiPhone5sでした。ヨカッタ。
キャリアがドコモなのは何でかわかりません。
最後に日本通信のSIMさしてたからなのかな?

この状態で電源再起動をしても、問題なく(?)ホーム画面が出てきます。
GPSと指紋認証の付いた高機能なiPod touchとして使えそうです。

ちなみに何かしらSIMをさすと、自動的にアクティベーション ト画面が表示される→
やっぱりアクティベートできない→アクティベーション 画面で立ち往生→
SIMを抜くとホーム画面が表示される。

といった感じです。
iPod touchとして使ったり、Wifi捕まえてIP電話使うなら問題なさそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿