このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年12月14日水曜日

YouTubeLive簡易コメントビューアー

誰か作ると思ったけど誰も作らなかったっぽいので作りました。
いつものデザイン。


価格:19,440円
(2016/11/8 23:28時点)
感想(0件)


ダウンロードはダウンロードページから


□ 動作条件 □
.NET Framework 4.6.1がインストールされていること。


□ 不具合報告・ご質問(不具合・要望をふくむ)□
不具合報告はホームページやツイッターまで。
要望や導入方法についての質問は受け付けてません。


□ 使い方 □
1.適当な場所に展開(解凍)
2.YouTubeLiveCommentViewer.exeを起動
3.APIKeyを入力。APIKeyの取得方法は下記参照
  http://www.kilinbox.net/2016/08/youtubedataapiapi.html
4.コメントを取得したい放送のチャンネルID
  (自分の放送だったら自分のチャンネルID)
  を入力して「接続」ボタンを押せばコメントを受信するようになります。


□ その他機能 □
・棒読みちゃんを起動した状態で「棒読みちゃん連携」にチェックを入れておくと
 新着コメントを読み上げます。(参照ボタンで予め棒読みちゃんの実行ファイルを指定する必要あり)

・HTML5コメジェネの設定が完了している状態で「HTML5コメジェネ連携」にチェックを
 入れておくと、新着コメントがコメジェネ表示されます。


□ 注意 □
・コテハン登録機能、NG機能はありません

・放送中のコメントは指定した時間(秒)毎に更新します。リアルタイムではありません。


□ 更新履歴 □
2016/12/14
 公開

17 件のコメント:

  1. さっそく使用させていただきました
    棒読み連携からコメジェネまでしっかり使えました!
    作らないので作りましたってあっさり作れてしまうのは凄いですね…
    本当にありがとうございました(^o^)

    返信削除
  2. 早速使用させていただきます。

    一つ質問なのですがYouTubeLiveでHTML5コメジェネ使えるのは棒読みちゃんにプラグインをいれたときだけなのでしょうか?

    いつも色々と使わせていただいております。ありがとうございます。
    良いお年を。

    返信削除
    返信
    1. 棒読みちゃんにプラグインは必要ありません。
      HTML5コメジェネを使うだけなら棒読みちゃんは関係ありません。

      削除
  3. 使わせて貰っているのですが少々気がかりな症状が発生しています。
    1.コメントの読み込みは可能なのですが、途中からMicrosoft .NET Frameworkエラー発生。
      続行しても暫くすると再発、指定されたキーがディレクトリ内に存在しませんと表示されます。
    2.通常IDの配信コメントは読み込むのですが、カスタムIDの配信コメントが未配信扱いとなり読み込みません。
    どちらとも解決方法などはありますでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. あら、これはどちらも理由がわかれば修正したいですね・・・
      私の方でも再現できたら原因が掴めるかもしれないのですが。
      カスタムIDってなんだろう

      削除
    2. 1.に関しては詳細で長々と原因が書かれているのですが、内容が理解できないため説明が難しいです。
       流石にコピペするにも長文過ぎてどうしたら伝えられるのか…。

      2.のカスタムIDとはチャンネル主が特定条件を満たすと任意にIDを変えられるシステムです。
       いくつか試しましたがカスタムIDのチャンネル放送ではコメント取得ができませんでした。

      削除
    3. んー 例えばこのチャンネルっていうのがないでしょうか。
      ざっとYoutubeLiveでカスタムチャンネルIDを探してみたんですけど見つからなくて。

      削除
    4. 申し訳ありません。カスタムIDに関しては私の理解力不足でした。
      通常ID以外に「user/○○」というIDを持っている人の事だったのですが、
      通常IDの方も同時に存在しており、そちらを読み込ませたらコメント取得できました。

      削除
  4. ふわっちの簡易コメントビューアーを作って頂けないでしょうか。
    今一番ホットなのがふわっちだと思っています。
    Kilin様の御心のままでいいです、ただ自分の勝手な希望です。
    でも、ふわっちは時代遅れのFlashプレイヤーなんですよね。

    返信削除
    返信
    1. ふわっちは私使わないですからねぇ・・
      FRESHやOpenRecのコメビュを作っているryu-sさんが
      ふわっちのコメビュも作っているようなので、そちらを利用されてみてはどうでしょうか。
      https://github.com/ryu-s/WhowatchCommentViewer/wiki/download

      削除
  5. はじめまして!とても快適に使わせて頂いております!
    ひとつ要望なのですが、棒読みちゃんとの連携時に1B文字のみの発言は
    読み上げないように設定で変えることができたらいいなと思いました。

    返信削除
  6. いつも使わせていただいています。
    できればライブ情報(タイトルなど)やユーザー名とコメントを保存できる機能を付けてほしいです。
    次回アップデート楽しみに待ってます!

    返信削除
  7. チャンネルIDもAPIキーも変更していないのに生放送が認識されなくなりました

    返信削除
    返信
    1. うーん。今日私が試したところ問題なくyoutube liveのチャットに接続できました。

      削除
  8. ユーザー名が空欄になって取得できないことがあるのですが原因わかりますでしょうか?
    たまにあるんですが今回取得できなかった名前はyamagen _1103さんでした

    返信削除
    返信
    1. 確かに私も同じ症状になります。
      直したいところですが今時間に余裕がないので、修正まで時間がかかると思います。
      YouTubeLiveのコメントビューアーは他の方も作っているので、そちらを利用された方がいいかもしれません。
      https://ryu-s.github.io/app/youtubelivecommentviewer

      削除
    2. お返事ありがとうございます
      リンクまで貼ってもらいありがとうございます
      他のコメビュ探せなかったのでありがたいです

      削除