このエントリーをはてなブックマークに追加

2005年1月23日日曜日

FF10クリアー


どうも、酒びたりの日々が続いているkilinです。
雪振る寒い夜は酒と心に沁みる音楽だ。
ってことで久々にCDを買ってきた。

「ハウルの動く城 サウンドトラック」
久石譲の曲は相変わらず良い。
でも今回は「人生のメリーゴーランド」って曲しかグッとこなかった。
他の曲もいいなーってのがあったけど、結局「人生のメリーゴーランド」から派生した曲だった。

「the best of the CORRS」
The Corrsのベストアルバム。
The Corrsはアイルランド出身のコアー家4兄妹バンド。
2年くらい前からテレビなんかで曲を聴いて、いいなーって思ってた。
だけど実際にCDを買ったのは今日が初めて(^^;
みんな一度はこの人たちの歌・曲を聴いたことがあると思う。
マジでお勧めです。
ザ・ベスト・オブ・ザ・コアーズ (Amazon)

FinalFantasyXクリアー。
私の知っているFinalFantasyとちょっと違うシステムだったなー。
まずレベルがない。
キャラクタの能力はスフィア盤ってので上げていく(これが面倒くさかった)
召喚獣も戦う(どう説明すればいいかわからん)
フィールドがない(ダンジョンや街での行動しかない)
などなど。

あーでもストーリーが面白かった。感動しちゃったーよ。
最初はFinalFantasyに声あり?ええ~とか思ったけど、これはこれでいいね。
主人公に名前いれれなくていいから、「キミ」とかじゃなくてちゃんと名前で呼んで欲しかったなー。
さて、次はX-2か。
このユウナがなんであんな格好になってステージで歌とか歌うんだろうとちょっと不思議な感じですが、来週あたりやってみます。
FINAL FANTASY X (Amazon)
7の時から思ってたんだけど、召喚獣のアニメーション長すぎ。