このエントリーをはてなブックマークに追加

Mac miniが欲しい


Final Fantasy Xを買ってきた。
なんで今更ーー!?って思う人がいるかもしれないけど。
XIIが春に出るみたいだから、XとX-2をゆっくり1ヶ月ペースでクリアしていこうかなと。
別に話繋がってるわけでもないんだけど、何となく。

話変わってMac。
Mac miniが発表され、その価格と値段に惚れた人は私だけじゃないはず。
そんなMac miniは1.25GHz 40G版も1.42GHz 80G版もメモリは256MB。
これは実物を触ってみないとわからないけど、正直OS Xを動かすのは辛いんじゃないかなと予想する。
だからってメモリを増やすのは難しいもので、オンラインApple Storeで購入時にオプションとして選ぶか、購入後に店に持っていって増やすかしかないそうだ。
AT互換機ユーザーとしては市販のPC2700 DDRメモリを購入し、付けれないものなのか?と考える。
もしそれが可能となれば、是非とも購入したいものだ。
というわけで、impressのPC Watchと全国の人柱にはがんばって頂きたい。