このエントリーをはてなブックマークに追加

Castle Crashers 楽に経験値稼ぎ

Castle Crashers ®
Developed and Published by the Behemoth ®
© 2005-2008 the Behemoth All Rights Reserved.

1分30秒の動画。(コントロールバーが出て字幕が読めない場合は、フルスクリーンボタンを活用してください)

相変わらず更新が遅くってすみません。
週末はず~っとCastle Crashersやってました。

まとめサイトを見てたら簡単に経験値を取得する方法があったので試してみました。
以下、引用
ボスに向かってブーメランを投げる。
このとき、直接当てるのではなく、戻ってくるブーメランがボスにヒットするように投げる。
成功した場合、ブーメランが敵の背中にめり込み続け、物凄い勢いで1ダメージを与えまくる。
ダメージとして強力なうえ、猛烈な勢いで経験値が入手出来る。

ただし、ブーメランがヒットしている最中にボスを倒すと、
画面がバグってしまい、ダッシュボードに戻らなければならない場合がある。
とどめを刺さずに途中でポーズメニューから「MAPに戻る」を選択すると安全。
上にも書いていますが、ブーメランがヒットしている最中にボスを倒すと画面がバグることがあります。
武器や魔法での攻撃、ナマズ戦では船にぶつけるようにして止めを刺しましょう。
何かとバグの多いゲームですが、これもバグなんですかね?
おかげで楽にクリアできるわけですが。

参考
CastleCrashers2chまとめ@ ウィキ