このエントリーをはてなブックマークに追加

PS4のブラウザで艦これ

PS4はPS3の時とは違い、ブラウザにFlash Playerがありません。
ということで、Flashコンテンツに対応していないのですが、
PSVitaの時と違い、HTML5で対応している要素が多そうなので、
HTML5で作られたリモートコントロールソフトを応用してみました。

今回使ったのはThinVNC。RDPプロトコルが喋れるThinRDPもあるのですが、
そちらの方がメモリ食いそうなので、今回はやめておきました。

結果としては、、
満足に遊ぶことはできません。
メモリ不足で動かないことがある、描画速度が遅い、音がでない。
音に関してはリモートソフト側で対応できますが、おそらく対応した所でメモリ不足になるでしょう。
しかしあまり動きのないPCのリモート操作が出来るもんだから、ThinVNCってすごいな、HTML5ってすごいな。と改めて思いました。

で、艦これですけれど、まあ、普通にPCでやれと。
タブレットでやるしかない人は、まだRDP8.0でやった方がいいと思います。
なんとかPSVitaでやりたい人は先日の記事のようにVITA REMOTE DESKTOPで
やった方がレスポンスが早いです。