このエントリーをはてなブックマークに追加

Beam 簡易コメントビューアー

Beamのコメントビューアー
Windows版とmacOS版とLinux(Debian)版
win


mac

Linux(ubuntu)

Electronで作りました。cssはPhotonを使用。
ソースはめっちゃ汚いので上げてません。ある程度整理できたらGitHubに上げる(かも)



ダウンロードはダウンロードから

初めて起動したら説明画面が出るんですが、ここでも紹介。
使うにはコメビュからBeamにログインする必要がある。
右上の「Beam」ボタンを押してBeamのWebサイトを表示する。


右上にある人のアイコンをクリックするとログインページが表示されるので、
ここにユーザー名(もしくはメールアドレス)とパスワードを入力してログイン。
BeamにはTwitterアカウント等でログインしている人は、そのままでは利用できない。
一度普段利用しているブラウザからパスワード(必要であればユーザー名も)設定する必要がある。
これについては次で説明。


Twitterでログインしている人はブラウザからBeamにアクセスし、ACCOUNT & SECURITYからパスワードを設定することができる。
ユーザー名は右上に書いてあるが、覚えにくいから変えたいという人は、この画面からユーザー名を変更することもできる。


無事コメビュからBeamにログインすることができたら、更新ボタンを押すか、コメビュを再起動すると、右上に自分のユーザー名が表示される(未ログイン表示じゃなくなる)


あとコメビュから接続した放送についてツイートする機能もあります。
これもTwitterにログインする必要があるが、ユーザー名とパスワードを入力してログインボタンを押しても反応がない(仕様)
ただ入力した情報に誤りがなかったらログインできてる。この辺はOAuthを使えばよかったのかね。


後の使い方はなんとなく分かると思う。
□ 更新履歴 □
2017/2/17
 絵文字の表示に対応
 サーバから切断時された際にアラートが出るようにした

2017/2/14
 最後に接続したチャンネル名を記憶するようにした
 接続後、タイトルにチャンネル名を表示するようにした

2017/2/9
 公開