このエントリーをはてなブックマークに追加

SIMフリーiPhoneでi モードメールを使う 後編


ようやく後編です。前回から4ヶ月くらい経ってますが・・
正直Web拍手で教えて頂かなかったら忘れておりました。

最後はiPhoneでの設定です。これはもうここに載せている画像の通りです。
※今回はmobile meを例としてます。

1.「mobile me」を選択。
2.IDとパスワードを入力。認証が通ったらとりあえずメール設定完了。とりあえずね。
3.メールアカウントの設定で、一番下の「メール」を選択。
4.「SMTP」を選択。おそらくこの時点では「smtp.me.com」になってると思う。
5.「サーバを追加」を選択。
6.ここで『中編』で設定したimotenの情報を入力する。

簡単ですが、こんな感じです。
ちなみにGmail(Exchange設定)の場合、4.の時にSMTPがないと思います。

【関連】
SIMフリーiPhoneでiモードメールを使う 前編
SIMフリーiPhoneでiモードメールを使う 中編
SIMフリーiPhoneでiモードメールを使う 後編
SIMフリーiPhoneでiモードメールを使う を少し変更