2011年6月14日火曜日

静音サーバーのTV視聴・録画設定

ということで前回の続きです。
サーバーといってもOSはWindows7だし、不特定多数へサービスを提供するものじゃないんですけどね。
ここではTVを視聴したり録画したりする環境を作った時のことを書きます。

インストールしたソフトウェア
今ではそれぞれバージョンアップしてるのが出てると思います。

EpgDataCap_BonではなくTvRockを選んだ理由は、iPhoneに適した番組欄を表示する機能がったから。
TvRockは重いと聞いてはいたが、なんとかなると思ったし、今のところはなんとかなってる。
録画ソフトのRecTestは入れていない。64bit環境でまともに動くのがなかったし、
視聴ソフトのTvTestでも録画機能があるし、通常録画時は「/nodshow」という
オプションを付ければ、CPUにそんなに負荷はかからない。

インストール方法はpatuvol BlogさんのTvRockでPT2を利用する設定方法を参考にしました。
私はこの方法と少し違うことをしています。
  • RecTestを入れていない
  • 実行アプリのオプションは視聴有/無共に「TvTest.exe」
  • オプションには「/d BonDriver_PT-T.dll /nodshow /min /DID A」みたいな感じに「/nodshow /min」を入れてます。
そんな感じです。
これで外出先で見たい時はSplashtopでPCに接続し、TvTestで見てます。
どうやって見るかは次回書きます。

関連
ECS HDC-I2 買ってきた
ECS HDC-I2で静音録画サーバーを組んだ

0 件のコメント:

コメントを投稿