このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスタル・ディフェンダーズのようなゲーム

XboxLiveアーケードでスクエニのゲームが出たってなわけで、お試し版をやってみました。
ゲームの名前は「クリスタル・ディフェンダーズ」
既にWiiやiPhone/iPod touchで出ているのでやったことがある人も多いかと。

それぞれ能力に特徴がある兵をマップに配置し、
迫り来る敵から自分の領土を守る、みたいなゲーム。
効率よく兵を配置したり強化させないとゲームオーバーになっちゃいます。

この手のゲームは昔からあり、時間を忘れてよくやってました。
2、3年前に同じようなゲームがFlashでたくさん作られてた気がする。

ちょっと検索してみたのですが、↓のやつは結構似てます。
Easter Island TD
クリスタル・ディフェンダーズがどんなゲームか知りたい人はやってみるといいですよ。

関連:CRYSTAL DEFENDERS(SQUARE ENIX)