このエントリーをはてなブックマークに追加

LimeChat用Flashコメントジェネレータ連携スクリプト

タイトル通りのものを作りました。
数多くのIRCクライアントがある中で、LimeChatというのは多くの人に愛用されているかと思います。
UstreamやTwitchのチャットはIRCを使っているということもあり、最近では昔のようなチャットツールとしてではなく、リスナーからのコメントビューアとして活用されています。
そんなLimeChatが読み込んだコメントを、Flashコメントジェネレータ(以下、コメジェネ)に表示しようというのが今回の話。
こんなj感じ、
左が配信されている映像(Twitch)
右上が配信元の画
右下がLimeChat


1.前置き
  以前から棒読みちゃんを経由することで実現は出来たけど、コメント発信者を表示しようと思ったらその人の名前も読み上げさせなければならない。それが嫌なら普段使われないだろう記号を発信者の名前に囲み、正規表現で読み上げを回避しなければならない・・・とか、思ったことをしようと思ったら直接関係ないソフトまでカスタマイズが必要で面倒臭かった。だから作りました。

2.ダウンロード
Flashコメントジェネレーター・LimeChat連携スクリプト ver 1.0

3.導入方法
fcg.jsをテキストエディタで開き、datpathの内容を変更。変更後は保存。
テキストにも書いてあるように、パス区切りは「\」ではなく「\\」としてください。

LimeChatを起動し、設定 → スクリプトの設定

「スクリプトフォルダを開く」をクリック

開いたフォルダに、fcg.jsを移動させる

コメジェネ連携をしたい放送の所を右クリック。
「◯」がついたら適用完了という印です。


実際にLimeChatで発言すると、このようにコメジェネが動きます。

4.注意点
  対応するのは LimeChat 2(Windows版)
  他のOSでのLimeChatには対応しません。

ダウンロード




Flashコメントジェネレーター・LimeChat連携スクリプト ver 1.0

 
普段はここで色々やってます。

気になるニュース