このソフトの概要については前回の記事を御覧ください。
ダウンロード先はページ下の「配布先」にあります。
大きな変更点は「fcgフォルダ指定」ボタンを追加したことです。
現在(2013.7.25)Flashコメントジェネレータ(以下コメジェネ)作者様はコメジェネのスタンドアロン版を作成されています。
今までコメジェネはProgram Filesフォルダにインストールする仕様でしたが、スタンドアロン版では好きなフォルダにコメジェネを置くことが出来るのです。
これによるメリットは
- 管理者権限のないユーザでもコメジェネが利用できる
- 今まで管理者権限でコントロールツールを実行しなければいけなかったが、その必要がなくなる
さて、ここまで書けばお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、この「fcgフォルダ指定」というのは、コメジェネを置いた所(展開した所)を指定するボタンです。
つまりは、今回からコメジェネ スタンドアロン版に対応しました。ということです。
回りくどい説明でしたね。
それと、コメジェネAIRのインストール先にある、「skin.png」を書き換えることによって
このように見た目を変えることができます。
私自身、デフォルトの外観はダサいと思っています。
見た目が耐えられない方はご自身の手で変更をお願いします。
注意事項
- 動作確認ができているのは
「Flashコメントジェネレーター3 スタンドアロン版 2013/07/14 最新人柱バージョン」
+
「fcg3_bbs172_fix.zip」(このFlashコメジェネ3.swfを ↑ に上書き)
です。それ以前のバージョンのコメジェネ スタンドアロン版には対応しません。 - 「常に手前に表示」はフルスクリーンアプリケーションには効かない場合があります。
- ウインドウの位置、大きさの変更で不具合の出る場合は
C:\Users\[UserName]\AppData\Roaming\fcg-air\Local Store
にある、setting.xmlを削除して下さい。 - 仮想カメラ(デスクトップキャプチャー)側でレイヤウインドウ表示させないと取り込めませんので注意。
- ”スタンドアロン版じゃない”コメジェネについては、今まで通り対応しています。
配布先
新しいバージョンの記事へどうぞ
関連
普段はここで色々やってます。