このエントリーをはてなブックマークに追加

OBSでモザイクフィルタをかけることができるLuaスクリプト




 「え、Luaスクリプトでフィルタ作れるんかい」と思って、過去に手をつけたモザイクフィルタを移植してみた。



作ってみたけど完璧ではないです。何か細かい線が入るけどこれで勘弁して。
同じことをしようと思ったら今まで別途プラグインを入れないといけなかったけど、これで楽になる人もいると思う。品質を気にする人はStreamFXを使った方法を見て。
WindowsとmacOSで動作確認済み。

ダウンロード

 ここからダウンロード(右クリック名前をつけて保存)

使い方


  1. 「ツール」→「スクリプト」をクリック








  2. 先程ダウンロードしたスクリプトを追加















  3. フィルタから「モザイク」を選択


















  4. 値を設定


















  5. 範囲も選択できます